ミニマムライフ

ミニマムな暮らしと日常を書いています

*無印良品週間* 2019年持ち物紹介 無印の家具

今日からまたまた無印良品週間が始まってますね!



例年だとこの時期にはないので、かなりの不意打ちでございます。∑(゚Д゚)

私的には特に買うものはないかなぁ、という感じですが、

大掃除用品やお正月飾りを狙っていた人はラッキーですよー。

週末は店舗も混みそうですので、時間に余裕をもってお出かけください♪




さて、買うものはなくても

我が家にはすでに色んな無印良品のものがあります。

今日はその中から、「家具」にフォーカスしてご紹介したいと張り切っております!!




ベッド


f:id:mini-aya:20191214113950j:plain


まずはベッド。

私が購入した時と少し仕様が変わっているようです。


今はベッドフレームという商品名で販売されています。



www.muji.net



これにヘッドボードを取り付けると私のベッドの出来上がり!



www.muji.net




無印らしいシンプルなデザインで、とても気に入っています。

部屋の真ん中に置いて、ベッドがメインになった部屋つくりをしています。







パルプボードボックス

f:id:mini-aya:20191214120457j:plain


続きましてパルプボードボックス。

無印版三段ボックスです。




www.muji.net



スリムタイプを横向きにして、クローゼットに入れています、


詰め込みすぎないように、余白をつくるようにものを置くようにしています。

お店のディスプレイを参考にしています。



ステンレスユニットシェルフ


f:id:mini-aya:20191214121904j:plain



最後にステンレスユニットシェルフです。



www.muji.net



キッチンの冷蔵庫横に置いています。

作業台になったり、洗った食器の一時置き場だったり。


下の段には竹材長方形ボックスを置いて、食品の保管に使っています。


ステンレスは水に強いので、ちゃんと拭いてあげればサビたりしにくいです。
 
男前な見た目が個人的には好きで、

傷がついても味のある感じになるのがとてもいい!





竹材長方形ボックスはこちらで紹介しています。

mini-aya.hatenablog.com







以上、無印の家具のご紹介でした。

シンプルなデザインの無印良品の家具は、

部屋に馴染みやすくて使いやすいです。


家具などの大物は10%オフで買えると随分とお得になりますよ。

うまく無印良品週間を利用してみてください♪



今日もお読みいただきありがとうございます!