ミニマムライフ

ミニマムな暮らしと日常を書いています

無印のルームシューズが想像以上にすごかった!!

10月末の無印良品週間にて、

冬用のルームシューズを購入しました。


mini-aya.hatenablog.com


レーヨン混ルームシューズ


色は杢チャコール






店頭で初めて見たときから、

今年の冬のスリッパはこれにしよう!と決めたほど

見た目も自分好みだったのです。


f:id:mini-aya:20191104132352j:plain

一目惚れってやつです。



使ってみたところますます買ってよかった!!



何がいいって、とにかくモフモフで暖かい。



サイズはMサイズの23.5~25cmを購入しました。

靴のサイズは24cmくらいなので、ちょうどいいサイズなのもあってか、

密着度が高い!

でも履きやすい。

そして脱げにくい。

かかとを踏んだままでもちゃんと歩けますし、

ルームシューズとして履くこともできます。


使う前は、かかと踏んだら気持ち悪いかな?って思ってましたが、

全然大丈夫でした!!




f:id:mini-aya:20191104132426j:plain



すごいのは、足音がしない。

本当にしない。


スリッパはどうしてもパタパタ音がしてしまうけど、

これは、かかとを踏んだままでも足音はしません。


集合住宅にありがちな、

隣や下の部屋に足音が響くなんてことも気にしなくてすむなんて。



控えめに言ってもすごいです!


最高です!!






ひとつだけ心残りは色はアイボリーの方が好みだった。。

見た目は断然にアイボリーのほうが可愛かった。。



でも、汚れ、目立つよね。。涙



泣く泣く諦めました。




汚れが目立つものを綺麗に保てるような、

マメな性格ではないことを、自分自身がいちばんよく知っている。。


それでも、

お店でも、スリッパコーナーで多分10分以上悩みました。

チャコールとアイボリーを握りしめて。


そのくらい、アイボリー可愛かったんです!!
  

さぞかし、変な客だと思われていたことでしょう。





ここまで考えて買ったものだから悔いはないですd( ̄  ̄)



f:id:mini-aya:20191105111319j:plain


なんだかんだでヘビーローテーション





たかだかスリッパひとつにここまで熱くなれるのもミニマリストあるある?


持ち物が少ないゆえ、選ぶときは超真剣です!!笑




今日もお読みいただきありがとうございます!