ミニマムライフ

ミニマムな暮らしと日常を書いています

セブンにて!気になるアレを買ってみた!!

お風呂掃除の洗剤。

トイレ掃除の洗剤。

我が家にはもうありません。


お風呂は、湯シャンと肌断食を始めた流れで、

石鹸カスがつくこともなくなったので

使った後にお湯で洗い流して吹き上げることで、

「キレイ」を保つことに成功しています。


お風呂の汚れは結局のところ

皮脂などの栄養分と石鹸カスをもとにして、

濡れたままにすることでカビが生えたり、ヌメリが出たりするものなので、

その原因を取り除いてあげればいいかなと思ったのです。


トイレも結局はこまめにその都度汚れを取る、に限ります。

そうすれば、強い洗剤を使わなくてもいいものです。




そんなこんなで洗剤を断捨離してきましたが、

一つ断捨離失敗してしまったものがあります。


洗濯洗剤です。



洗濯マグちゃんなるものを見つけたときには、

これで洗濯洗剤の断捨離ができると大喜びしましたが、

結局ダメでした。


襟元の汚れが取れにくかったり、

部屋干しのせいなのか臭いが気になったりで。



そんな訳で、今はハイジアを使っています。

業務用だと買い物の回数が減るので助かります。



が、最近とても気になる洗濯洗剤があったんです。

こちらです。

f:id:mini-aya:20191027130140j:plain
アタックZERO


ワンハンドタイプって画期的ですよね!

洗濯洗剤の面倒なところって、最初に計量するところだと思う。


特に我が家は洗濯機置き場はベランダなんです。

夏はまだしも、冬の風呂上がりにベランダはかなり辛いものがあります。

とっとと部屋に入りたい!!

ジェルボールも使ったことがありますが、

細かい調整が出来ないし、お値段もお高いですよね。


その点、このアタックは

計量簡単

洗剤量の調節可

という今までにない容器にはいっている!


しかも、ラベルをはがしたら真っ白なボトルになりそう。



まだまだ、業務用のハイジアが残っているので、

買う気は無かったんですけど、

先日、なんとセブンにて、100円引きで売られているのを発見!

キャッシュレス還元でさらに2%引き。

PayPayの還元もあるということで買ってみました。


f:id:mini-aya:20191027133615j:plain


コンビニにもマイバッグ持参ですよ♪

f:id:mini-aya:20191020132836j:plain
目指せ!脱レジ袋生活


あまりお安くならない商品みたいなのでラッキーでした。

使ってみた感想はまた後日書いてみたいと思います。


コンビニって定価販売のイメージですけど、

値引き販売もするんですねー。




今日もお読みいただきありがとうございます!