ミニマムライフ

ミニマムな暮らしと日常を書いています

*無印良品週間* アルミハンガーを愛用しています

こんにちは。

mini-ayaです。


洗濯用も、クローゼット用も同じハンガーを使っています。



f:id:mini-aya:20190928101038j:plain
アルミ洗濯用ハンガー・3本組約幅41cm 通販 | 無印良品

アルミ洗濯用ハンガー・3本組約幅33cm 通販 | 無印良品



無印らしい、シンプルで無駄がないデザインです。

アルミの無機質な質感が私の心をくすぐります!



サイズが41cmと33cmとあります。

お値段は3本で、41cmが290円。33cmが250円。

買いやすいお値段です。

今は無印良品週間だからさらに10%オフ!!





服は、基本的に掛ける収納です。

畳んで収納している服は1枚もありません。(下着は除く)


こちらのハンガーは、場所を取らないから、

クローゼットの中もスッキリします。


場所を取らないハンガーで有名なMAWAハンガーも使ってみたけど、

滑り落ちないところが私には使いづらく、無印に落ち着きました。

私は服を取るときに、滑らせて取っているようです。汗

洗濯用として使ったまま、

乾いたらクローゼットに片付けられるのも手間がかからず助かります!


なにもかかっていなくてもシンプルだから目障りでない。



ハンガー収納のいいところは、パッと見て手持ちのものがわかるところ。

服を減らしたい方は、ハンガー収納のほうが向いていると思います。

景色として、クローゼットの中を見たときに、

浮いている服がとてもわかりやすい。

特に色!



f:id:mini-aya:20190927132421j:plain
ブルー系でまとめています



この中に赤が一枚だけあると浮いちゃいますよー。

浮いているものがあると、小物も増える傾向があります。

バリエーションが増えちゃうんです。


私はバリエーションが増えると間違ったコーディネートをしてしまうので

出来るだけ増やさないようにしています。


色だけではなく、形も厳選していくと自然と統一感も出てきます。

少ないもののほうが、たとえセンスがなくても、オシャレっぽく見えてしまう。

そして、個性的になっていく。


いいことづくし!!


手持ちの服が減ったから、ハンガーも減らしました。

必要以上に増やさないと管理が楽になります!

無印のハンガーで、楽々衣類収納。


ぜひ、お試しください。



今日もお読みいただきありがとうございます!